spoon

小さな頃から
東洋西洋の骨董に囲まれていたせいか

大人になるほど
古いものにセクシーさを感じるようになります

パリなどの蚤の市では
その時、目に留まったモノを
手に入れ
いつの間にか結構集まっていました。

たまに、ショーケースから出して
それらのディティールをジロジロ見るのですが。

好きな物のひとつ
カトラリー
スプーンは買い易いものの一つ

しかも、ソルトスプーンは小さいってだけでも、とてもかわいらしいのです


(柄がネジネジのが、通常のティースプーン)
(一番小さいのは、ネパール?のお土産のペンダントトップ)

ずっと前から、作ってみようと思っていましたが
ずるずるとそのままに・・。

かたちのお勉強にもなると思うので
ここら辺で、軽く作ってみよう!!と
先月、
急に思い立ち、目の前の真鍮をキコキコ・・

かなーり適当ですが・・・
切り出してみました。

シルエットだけでも、すでにテンションが!!

と言うわけで、止まることなく作業

まだ、途中ですが、
真鍮の色という事もあって
結構気に入っています

なにか、ジュエリーにも活かせる気が!!