景色のような石@ツーソン

いつも、レース状のインクルなどに魅力を感じずにはいられず、
惚れ惚れと眺めていますが、、

今回ツーソンでは、見た事が無いような美しい多色の模様となった
鉱物を沢山目にした事。

そして、カッティングする職人の手によって
それはそれは美しい紋様となるように施され
私を魅了してくれました。

ピクチャージャスパーは
妄想をかきたてられます。
砂漠の様な・・・
深い海の底の様な・・・
とても古い写真を見ている様な・・・
IMG_2161-

こちらは、海藻の化石のインクルだと・・
これから公式に調べますが
とても、ロマン溢れるストーリーを聞きました。
IMG_2183-

こちらも
右からピクチャージャスパーと
中央白いのはストライプアゲート
左3つはポリジャスパー
配色にも魅了されちゃいます
IMG_2188-

こちらはチャイナターコイズ
こちらも、カッティングデザイナーさんあっぱれ!なカット。
IMG_2133-

また、今回「新しい石」という出会いも多く
その中の一つがこちら。
アズライトイングラナイト
ヒマラヤ山脈K2マウンテンで掘られた石らしい。
IMG_2128-

スミソナイトとへミモルナイトは
IMG_2129-
素敵なおじいちゃん自慢のジェムシリカを見せてもらいながら
手の届く綺麗な石たちを仕入れました。
IMG_1864
次回、はこの中から・・・

コチラ↓からは、オンラインストアへ
kiri onlinestore


下記ボタンをポチっとしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ